ゲーム(主にQMA)とアニメを狭く深く愛するみすとの、グダグダな日常をつづった、更新のいい加減な日記

スポンサーサイト


伝統のアレ 復活?

QMAプレイヤーの皆様こんばんは。
そしてお疲れ様です。


つい先日
8になってから初めて
トナメでシャロン様の一枚絵を見ることに成功しました
えぇ、フェニ組で…


そういえばドラゴン組の保留3プレイはなくなったみたいですね
これで7よりも激しいドラフェニスパの日々を過ごせそうです
嬉しいやら悲しいやら…


そして
協力だろうがトナメだろうが
一枚絵はどこをつついても変化がなく


例の伝統のアレはまだですの?
(´・ω・`)シャローン

などと思っていたら

お知り合いの方から
こんなメールが届きました。



『モード選択で「PASELIで買い物」を選んだ後
 リエルをつついてみて下さい』




正直言うと
PASELIでお買い物をしていて
残り20秒くらいになって何も押していないと
「ふんふふんふふ~ん♪」とリエルが謎の歌を歌うのは知っていた


それと条件の違うこの情報


…ということは
伝統のアレが復活!?


まさか6で封印されたソレが
復活するとは思ってもみなかった


2作ぶりのアレ
ご興味のある方はぜひどうぞ。



まぁ何よりも
シャロン様にそれが実装されているに越したことはないが(←何



つい先日
伝統のソレの情報を下さったお方の
協力プレー踏破を見届けました


その方は協力プレー中に賢者になられましたが
8は協力プレー中の昇格でも
ちゃんとエンディングが見られる仕様になったみたいですね


その点は改善されたようで何よりです


エンディング絵は
さすがにこれまでの全キャラが載っているだけあって
ひどくぎゅうぎゅうでした


しかし
マラ様+アロエの後継と言われたミューですが
マラ様とアロエとミュー
全員の立ち位置がみごとにバラバラでして


ミュー「後継…?なんですか」
マラ様「ふふふ」
アロエ「えへへ」
というコンマイの意地を感じました(←何


というわけで
プレイヤーキャラにも
伝統のアレ(歴史が浅い…?)が実装されるのが楽しみです


というか
てっきり伝統のアレだと思っていたら
優勝絵にアレが実装されたのは7のアップデートから…でしたよね?(うろ覚え


意外な歴史の浅さに驚いたみすとでした。



おわる。
スポンサーサイト
コメント
こちらでは初めまして
年甲斐もなく連打した自分に少し罪悪感…w
2011/04/11(月) 16:21 | URL | Dのひと@送信したひと #JalddpaA[ 編集]
>Dのひと様

どなたかと思ったら…
昨晩お会いした方ですね?
こちらでは初めましてですね
お返事がバカみたいに遅くてすみませんm(_ _)m

リエルは連打するものです
止められてもやめませんものw

マジカ購買部にはなくて、PASELI購買部だけにあるところがポイントですね。
これは見つけにくいですよ。
あちこち触る自分が、言われるまでわからなかったとは…(汗
2011/05/02(月) 21:28 | URL | みすと #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
文楽みくじ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QMAブログパーツ
今日の1問!
最新トラックバック
プロフィール

みすと

Author:みすと
愛知県在住のQMAプレイヤー
大変なシャロンスキー(´・ω・`)
ゲーム仲間がほしくてブログを作ったが
社会的なことも時々書きたい
がけっぷちのアラサー

拙い文章ですが
踏んでくれたあなたに感謝

写真はみすとのカード
どろしぃ@シャロン
現在青銅賢者初段
7最終→白金賢者二段
6最終→黄金賢者初段
ドラフェニスパイラー

An×Anもたまーにやってます
現在SS3リーグのアンサー六段
しばらくやってないので
実力と段位が見合うかが問題

ゲセンでは
大変目つきが悪い子です、すみません
人見知りすぎて・・・
見た目ほど怖くはない・・・はずです

QMA歴約3年(5から)
武器は文系学問世界史・芸能音楽広く浅く・ライフスタイルグルメ
ひととおりできる分野がありません…

好きなものは
ゲーム・アニメ・お笑い・音楽

現在
今さらですがスターオーシャン2を
再度やりだしました
エンディングコンプリートを目指し中

あとは家庭用の鉄拳6やってます
リリ様しか使えません
おまけに使いこなせてもいません

常におもしろいアニメを捜索中
QMA対策のために見始めたアニメは数知れず…
最近ちょっと飽きがきたかも?
今期アニメは
ちょろっとSKET DANCEを見たけど
今後どうしよう…
あとCに若干の興味あり

お笑い番組なら
ネタ一本まるまる見たい人
最近は真面目なお笑い番組がなく
ちょっと寂しい…
よくフットンダ見てます

音楽は
ロックからクラシックまで雑食
日本国内ではマイナー志向
the band apartと
water water camelが好き
ACIDMANもたしなんでいます
クラシックの知識は浅めだけど
ドビュッシーとかラベルとか
印象派ラブ
シベリウスやグリーグ等の
ロマン派フィンランド系も魅力的

リンクはお気軽にどうぞ
貼った場合は
ブログコメントにでも一言下さい
相互リンクさせて頂きます

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
