ゲーム(主にQMA)とアニメを狭く深く愛するみすとの、グダグダな日常をつづった、更新のいい加減な日記

スポンサーサイト


バトンを拾ってみよう + 第4回全国ポイント

QMA(クイズマジックアカデミー)バトン

Q1 あなたのカードネーム、使用キャラを教えてください。(サブはあれば)
A1 どろしぃ@シャロン サブは昔ありましたが5の途中で譲渡しました(どろしー@ユリ)
Q2 そのキャラにした理由は?(同上)
A2 怒ったときのリアクションに同族っぽいものを感じたからw サブはポニーテールだったからww
Q3 バトンに答えている時点での階級、組を教えてください。
A3 青銅賢者四段 ドラゴン組(きっとすぐ落ちる)
Q4 ホームとしている、またはよく行くゲームセンターは?
A4 ポート24某田舎店w
Q5 マジアカを始めたのはいつから?またきっかけは?
A5 5の途中 5月頃から An×Anをやってたけどのろまなので早押しボタンを押せずついかっとなっt(ry
Q6 マジアカに1ヶ月いくらくらい費やしている?(プレイ頻度でもOK)
A6 7000円くらい? 全国があれば10000円
Q7 「このジャンルおよび形式が来たら区間賞を獲るくらいの自信がある」というジャンル・形式は?
A7 あんまりない… 芸能・ライタイ・文系学問 セレもしくはパネ限定(←弱
Q8 逆に「このジャンルおよび形式が来たら終わり…」というジャンル・形式は?
A8 アニゲ・スポ どこからかかってこられても丸腰です(爆
Q9 検定でSを獲ったものがあれば教えてください。(無回答可)
A9 ありません… 5のときに数点差でクラシック検定を逃しました
Q10 単独正解、また単独不正解したときの気分を一言で表すと?
A10 単独→ktkr 単独不正解→なぜ!!
Q11 タイピングなどで思わず笑ってしまった解答といえば?
A11 並べ替えで ぜいたくは敵だ→敵はいただくぜ また自分でやった マクシウムカノン→ムカシノウンマク
Q12 マジアカをやっていて「これだけは自慢できる」というものは?
A12 問題運のよさ(←何
Q13 アーケード版以外のマジアカ(DSもしくはモバイル版)をプレイしていますか?
A13 プレイしてましたが本体ごと今他人に貸与中 はやく返して…(TT
Q14 付き合ってみたいならどの生徒?(DS版のライラ、クロニカも含む)
A14 価値観が合いそう・苦労人大好きなのでヤンヤン一択 失業しても一生懸命働いて支えてくれそうw(←何
Q15 授業を受けてみたい!という先生は?(Ⅵのサツキ先生?を含む)
A15 ガルーダ先生 逆上がりのできないダメな大人(みすと)に愛の手を。
Q16 この生徒、この先生に一言。
A16 ルキア→胸何カップ?(こら) フランシス先生→どうしてダジャレに手を染めようと思ったのですか?
Q17 マジアカⅥについて一言。
A17 今後とも お世話になります…
Q18 マジアカプレイヤーに「これだけは絶対にやめてほしい」ということがあれば。
A18 台パン クイゲーでそのリアクションはやめとけ。
Q19 ズバリ、Answer×Answer(AnAn)はプレイしていますか?
A19 していました(半年前まで) カードあります
Q20 お疲れ様でした。このバトンを回したい人を選んでください。(何人でも可)
A20 やったことのない方、どうぞ。
のっぴぃさんのブログから
バトンを拾ってやってみました。

やったことのない方はぜひどうぞ。

そして
第4回全国大会のポイント調べてきました

全国大会4ポイント

あれ?読めない?(´・ω・`)

要点だけさらすと
大会ポイント:146317P
(順位:3353位)

やりすぎたおかげかな
これまで千の位はずっと5でしたが
3になりました

まぁ
運がよかっただけに過ぎませぬ

そして
ナデテココさんのブログで見た
8月31日追加配信
東京検定とプロレス検定をやってみました

プロレス検定は
レッスンモードのスポーツその他で出た問題が結構使い回されておりました

得意ではありませんが
ちょこちょこ分かるものがあります

いやしかし
東京検定がかなりグロかったです
勉強したことのない分野だし
住んだことのない地域だし…

根津神社はどこだとか
住吉神社は何区だとか

しかも
新問が多いようです
これがトナメの社会のジャンルに追加されたら即死にます(-_-;)

というか
何も東京じゃなくても(`Д´)ノ
これじゃあちこちで最近行われている
観光協会主催の
「沖縄検定」やら「大阪検定」やらのご当地モノと一緒になってしまうよ

逆に
やりこめば
武器にはなるのでしょうが…

そんなわけで
今回の追加配信検定のお勧め度を5段階で表すと2くらいかな
一度はやってみよう、くらいのノリで
トライしてみてはいかがでしょうか


トナメもちょっとやりました
まだ大魔導士なのに
魔力が1800前後の方と当たりました
すごい人もいたもんだ…

本日の結果をさらっと
フェニ:0-1-0-0♯1-0
ドラ:0-0-0-0♯0-1
   予選落ち→アニマル+芸パネ

ドラ組に上がりました
当然苦しい…

シャロン様が
「何かの間違いですわ!」と怒ってましたが
組が上がったのがそもそも何かの間違いでしてw
そんなに怒らないで(><)←でも怒ったシャロン様も好きだったり

まぁ、ぼちぼちやりますよ

そんなとこで
おわる。
スポンサーサイト
コメント
No title
うーん……
とりあえず 東京検定なんとかSの千葉県民から言わせてもらいますと
割と 社会・芸能からのセレクトの使い回しは多い気がします
(↑社会はその他から)

でも 新問はグロいのも事実ですw

何で あんなの作ったのでしょうか??
2009/09/03(木) 19:36 | URL | のっぴぃ #-[ 編集]
Re: No title
東京検定も使い回し多いのですか…
社会も芸能もあんまり予習やってないから、見たことないやつばっかりだったのかなぁ(´・ω・`)
よく考えたら、社会その他とか予習したことなかったw
愛知県民にはさっぱりわからんですわ(TT)

東京検定ができた理由ねぇ…
分かりませんねw
東京だけじゃなくて47都道府県全部作れば…とも思いましたが
あればあるだけ困る気がw

きっとランキングは関東地方の人で埋め尽くされることでしょう…
2009/09/03(木) 22:49 | URL | みすと #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クイズマジックアカデミーDS

クイズマジックアカデミーDSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「クイズマジックアカデミーDS」へ!
文楽みくじ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QMAブログパーツ
今日の1問!
最新トラックバック
プロフィール

みすと

Author:みすと
愛知県在住のQMAプレイヤー
大変なシャロンスキー(´・ω・`)
ゲーム仲間がほしくてブログを作ったが
社会的なことも時々書きたい
がけっぷちのアラサー

拙い文章ですが
踏んでくれたあなたに感謝

写真はみすとのカード
どろしぃ@シャロン
現在青銅賢者初段
7最終→白金賢者二段
6最終→黄金賢者初段
ドラフェニスパイラー

An×Anもたまーにやってます
現在SS3リーグのアンサー六段
しばらくやってないので
実力と段位が見合うかが問題

ゲセンでは
大変目つきが悪い子です、すみません
人見知りすぎて・・・
見た目ほど怖くはない・・・はずです

QMA歴約3年(5から)
武器は文系学問世界史・芸能音楽広く浅く・ライフスタイルグルメ
ひととおりできる分野がありません…

好きなものは
ゲーム・アニメ・お笑い・音楽

現在
今さらですがスターオーシャン2を
再度やりだしました
エンディングコンプリートを目指し中

あとは家庭用の鉄拳6やってます
リリ様しか使えません
おまけに使いこなせてもいません

常におもしろいアニメを捜索中
QMA対策のために見始めたアニメは数知れず…
最近ちょっと飽きがきたかも?
今期アニメは
ちょろっとSKET DANCEを見たけど
今後どうしよう…
あとCに若干の興味あり

お笑い番組なら
ネタ一本まるまる見たい人
最近は真面目なお笑い番組がなく
ちょっと寂しい…
よくフットンダ見てます

音楽は
ロックからクラシックまで雑食
日本国内ではマイナー志向
the band apartと
water water camelが好き
ACIDMANもたしなんでいます
クラシックの知識は浅めだけど
ドビュッシーとかラベルとか
印象派ラブ
シベリウスやグリーグ等の
ロマン派フィンランド系も魅力的

リンクはお気軽にどうぞ
貼った場合は
ブログコメントにでも一言下さい
相互リンクさせて頂きます

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
