ゲーム(主にQMA)とアニメを狭く深く愛するみすとの、グダグダな日常をつづった、更新のいい加減な日記



暇を持て余した神々の遊び

夏にはまだ早いが
夏服が配布される時期になった


入社してまだ半年も経たないおっさんが
もう夏服を着ているマイノリティを3名集めて
「キャンディーズ」などとはしゃいでる


食べたいくらいかわいいという理由で命名されたはずのキャンディーズが
コロコロに太りすぎて暑がりの中年3人とは


こっちの名の由来は
体型がキャンディーみたいな球形だからに違いない


などとぼんやり考えていたら


「天国のスゥちゃんが怒っちゃうよ」と上長のつっこみ


これは乗らない手はない


みすとも一言
「そうそう、きっと雷が落ちますよ」



すると2時間後
空はみるみる曇り


3時間後には
突風を伴う激しい雷雨に発展した



ゴロゴロと響く低音
シャイニング・サンダーってこれのこと?


ね、シャロン様w




天気が自分の言うとおりになると
神様になったみたいな気分がするもんだと思った


自然が自分の言うことを聞いたような
そんな錯覚すら覚える


まぁ
こんなことで自分の力をめいっぱい使う神様なんて
ひどく暇で暇でしょうがないやつなんだろうけど



かつて
冷たい態度を取るインディアンに対して
「我々をもてなさないと
 神様が怒って○月○日に真赤になった月を昇らせるだろう」と言い

事実○月○日に
言われた通りの状態で昇ってきた月を見て
びびったインディアンを従わせることに成功したのは
コロンブスだっただろうか


カラクリは至って簡単
原因は月食


コロンブスは
ヨーロッパから持ってきた天文書を読んだだけだった


月が赤い色になったのは
地球の影のせいらしい


月食を知らなかっただけで
ホイホイとコロンブスに従ってしまったインディアン


みすとだって
朝の天気予報で
「突風や落雷にご注意下さい」と言っていた記憶を引っ張り出して
「雷が落ちますよ」と言っただけのこと


でも
神様気取り


原理を知らないということは恐ろしい



原理がよく分からないのは
魔法を使っているようなもんだとどこぞの児童文学者が言っていた



とすると
QMAの魔法もよく原理が分からないことなのかな


よく分からない混沌としたものが
クイズと呼ばれる力の源とかなんとか
確かロマノフ先生が言ってたような



そんなみすとの頭の中は
常に煩悩と野望と妄想とで混沌としてるけど



…ということは
自分にもシャイニング・サンダーが使え(ry




バカな話はさておき


一昨日3クレだけトナメ出ました
なんちゃってドラゴン組
予選落ちが2回とかなり苦しい結果に


予選落ちの1回は
前半戦で1位を獲ったにも関わらず
12位(←11位でもなかった)で落ちた


後半の文系学問で
かつて自分は世界史選択だったのに
ペルシャ戦争の問題を落として撃沈


まだ首の皮1枚でドラ組につながっていますが
フェニ組が見えてきました


フェニ組とドラ組だと
問題の質も違ってくるので
ドラ組の問題回収を真面目にやらないとステイは難しいところ


どうなることやら
お楽しみです



階級は大魔道士1級
そろそろ賢者が見えてきました
恐らく今週中には昇格するでしょう


また一人
弱い賢者の誕生です

よろしくお願いします。




終わる。
文楽みくじ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QMAブログパーツ
今日の1問!
最新トラックバック
プロフィール

みすと

Author:みすと
愛知県在住のQMAプレイヤー
大変なシャロンスキー(´・ω・`)
ゲーム仲間がほしくてブログを作ったが
社会的なことも時々書きたい
がけっぷちのアラサー

拙い文章ですが
踏んでくれたあなたに感謝

写真はみすとのカード
どろしぃ@シャロン
現在青銅賢者初段
7最終→白金賢者二段
6最終→黄金賢者初段
ドラフェニスパイラー

An×Anもたまーにやってます
現在SS3リーグのアンサー六段
しばらくやってないので
実力と段位が見合うかが問題

ゲセンでは
大変目つきが悪い子です、すみません
人見知りすぎて・・・
見た目ほど怖くはない・・・はずです

QMA歴約3年(5から)
武器は文系学問世界史・芸能音楽広く浅く・ライフスタイルグルメ
ひととおりできる分野がありません…

好きなものは
ゲーム・アニメ・お笑い・音楽

現在
今さらですがスターオーシャン2を
再度やりだしました
エンディングコンプリートを目指し中

あとは家庭用の鉄拳6やってます
リリ様しか使えません
おまけに使いこなせてもいません

常におもしろいアニメを捜索中
QMA対策のために見始めたアニメは数知れず…
最近ちょっと飽きがきたかも?
今期アニメは
ちょろっとSKET DANCEを見たけど
今後どうしよう…
あとCに若干の興味あり

お笑い番組なら
ネタ一本まるまる見たい人
最近は真面目なお笑い番組がなく
ちょっと寂しい…
よくフットンダ見てます

音楽は
ロックからクラシックまで雑食
日本国内ではマイナー志向
the band apartと
water water camelが好き
ACIDMANもたしなんでいます
クラシックの知識は浅めだけど
ドビュッシーとかラベルとか
印象派ラブ
シベリウスやグリーグ等の
ロマン派フィンランド系も魅力的

リンクはお気軽にどうぞ
貼った場合は
ブログコメントにでも一言下さい
相互リンクさせて頂きます

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
