ゲーム(主にQMA)とアニメを狭く深く愛するみすとの、グダグダな日常をつづった、更新のいい加減な日記



QMA7残留+新キャラ発表

AOU始まりましたね。
そして、やはりキャラ残留組+新キャラ発表となったようで。


2chによると、残留キャラは
男子生徒→レオン・ユウ・セリオス
女子生徒→シャロン・リエル・ユリ

以上6名。
他キャラについては削除・残留はまだ不明。


新キャラについては、
コンマイの発表の様子
プレイ画面
それぞれクリックしてご覧下さい
(こちらの画像転載が可か不可か分からなかったのでこういう形にしました)

写真付き記事全文はこちら

コンマイの発表の様子の写真ですが
クビになったはずの濱野理事長が中央に写っているんだとか

肩書きは
コナミデジタルエンタテインメント第3アミューズメントコンテンツプロダクション統括プロデューサー
コナミのオンラインゲーム全部を統括するプロデューサーだそうで
これじゃ降格じゃなくて昇格じゃないか

しかし何より驚きなのは

協力プレイモードとは
成績が良いと1クレ単価が下がる仕様らしい

バカほど高いお金払わなきゃプレイできないとか
差別だ!
インカムが減るから
クイゲーが一番やっちゃいけない差別でしょうが


そのほかにも
こちらのニュースでも情報が出ています
AOUコナミブース
QMAの記事はページの下 1/3くらいの地点にあります
キャラの立ち絵?も載ってます

男1+女3の追加
QMAはますますギャルゲーに近づきました

見た目には
男子メガネ枠が「ハルト」(声:福山潤←ルルーシュの人)
ロリ枠が「ミュー」(声:竹達彩奈←あずにゃんの人)
元気キャラが「アイコ」(声:釘宮理恵←言わずと知れた)
で、新規看護師枠兼巨乳枠がメディア(声:喜多村英梨)ってわけですね


形式については
「出題レベルが選択できるのは総合形式のみです」
となっていて

つまり決勝で投げられる出題形式について
7では5みたいに○×だけとか四択だけとか縛れるようになったのだけど
そういう選び方をすると出題レベルは自分では選べないようです

要は
セレクトクイズ→出題レベル選択可
○×クイズ→出題レベル選択不可
四択クイズ→出題レベル選択不可

っていうことですな

これについては賛成
特定の形式を極めても
レベルが決められないからその分ハンデってことで


そして
先生のリストラですが
全員残留だそうで

ロマノフ先生の声の人はお亡くなりになったが
7のボイスはそれまでに収録してあったのでしょうか
もしくは
6の使いまわしなのか…


まぁいずれにしろ
フタを開けてみなければ分かりません


QMA7の稼働日は
先行3/12~ 通常3/19~
とのこと。


最近のみすとは
QMADS2もやっているんですが
昨日久々にゲセンでQMAしてみました
画面が大きいと気分も良いですね

やっぱりアーケードとして
きちんとQMAがいい状態で続くことを祈るのみです。


まぁ大幅な改変で
何とも言えない状態にはなっているものの…


当方としては
QMA6に終わりのめどがたったので

あと3~4週間で魔法石1500個
それができれば黄金になれますが

…どうしようかな。
文楽みくじ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QMAブログパーツ
今日の1問!
最新トラックバック
プロフィール

みすと

Author:みすと
愛知県在住のQMAプレイヤー
大変なシャロンスキー(´・ω・`)
ゲーム仲間がほしくてブログを作ったが
社会的なことも時々書きたい
がけっぷちのアラサー

拙い文章ですが
踏んでくれたあなたに感謝

写真はみすとのカード
どろしぃ@シャロン
現在青銅賢者初段
7最終→白金賢者二段
6最終→黄金賢者初段
ドラフェニスパイラー

An×Anもたまーにやってます
現在SS3リーグのアンサー六段
しばらくやってないので
実力と段位が見合うかが問題

ゲセンでは
大変目つきが悪い子です、すみません
人見知りすぎて・・・
見た目ほど怖くはない・・・はずです

QMA歴約3年(5から)
武器は文系学問世界史・芸能音楽広く浅く・ライフスタイルグルメ
ひととおりできる分野がありません…

好きなものは
ゲーム・アニメ・お笑い・音楽

現在
今さらですがスターオーシャン2を
再度やりだしました
エンディングコンプリートを目指し中

あとは家庭用の鉄拳6やってます
リリ様しか使えません
おまけに使いこなせてもいません

常におもしろいアニメを捜索中
QMA対策のために見始めたアニメは数知れず…
最近ちょっと飽きがきたかも?
今期アニメは
ちょろっとSKET DANCEを見たけど
今後どうしよう…
あとCに若干の興味あり

お笑い番組なら
ネタ一本まるまる見たい人
最近は真面目なお笑い番組がなく
ちょっと寂しい…
よくフットンダ見てます

音楽は
ロックからクラシックまで雑食
日本国内ではマイナー志向
the band apartと
water water camelが好き
ACIDMANもたしなんでいます
クラシックの知識は浅めだけど
ドビュッシーとかラベルとか
印象派ラブ
シベリウスやグリーグ等の
ロマン派フィンランド系も魅力的

リンクはお気軽にどうぞ
貼った場合は
ブログコメントにでも一言下さい
相互リンクさせて頂きます

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
