ゲーム(主にQMA)とアニメを狭く深く愛するみすとの、グダグダな日常をつづった、更新のいい加減な日記



キャラ削除についてうだうだ

QMAキャラ削除反対署名やってます
同意して下さる方は
こちらをクリック

※強制ではありません あくまでも同意できる方のみどうぞ


全国大会やってますね
仕事後6クレでもう疲れました
みすとです。

やっぱり全国大会時の魔法石の多さと
家の寒さを考えると
ゲーセンに行ってあったまりたくなります(←目的が変わった

でも
目的地に着くまでの寒さに
ついつい出足が鈍くなったりしておりますが

昨晩のプレイでは
僅差で5位が2回と決勝に一度も出られませんでした
最後は完全に集中力がきれて予選敗退

5のときは年明けにももう1回全国がありましたので
きっとこれが最後ではないのでしょうが

まぁでもここでがんばらないと
黄金は難しいので

いやしかし
白銀で限界かなー

限界といえど
前作よりはかなりがんばっているのですが

これだけがんばっても
シャロン(の胸)は成長しないし・・・

って
あぁシャロン様それだけは(ry


キャラ削除撤回の声も聞かれませんが
7の新学期はやっぱり6同様3月なのかね?
QMA7@wikiに記載がありました

キャラ削除について
いろんな世間の声がありますが


個人的には寂しいので反対です

シャロンあってのルキアだし(貧乳vs巨乳)
シャロンあってのマラリヤだし(ツンデレvsヤンデレ)
シャロンあってのヤンヤンだし(ツンデレvsツンツン)
・・・etcetc

(シャロン使いなので
 シャロン中心の考えになってしまってすみません)

みんな支えあってる、というか

今の全キャラの属性って
バランス取れてる(と思う)ので
それを敢えて崩すことにメリットを感じないからです


それに総替えではなく一部入れ替え
なんかプレイヤー間で不公平な感じはしませんか?


それでも
最終的には
みすとはコンマイの決定に従います

できればキャラ削除なんて
哀しいのでないほうがいいですが

今の自分にはQMAをプロデュースする権限も知識もありませんから

それに
7が稼動になって

ロケテやパンフ記載の情報を裏切って
たとえばシャロンが削除されたとしても
みすとはキャラを変えて試しに何回かやってみると思います

だって
ゲームそのものの楽しさは知っているから

やってみて
おもしろければ
その後も続けてやるでしょう

要はやってみて
おもしろいかおもしろくないか
続けたくなるか
それだけなんです


ただし理詰めで言えば
このキャラ入れ替えは確実にコケます

QMAが生き残り=長寿シリーズ化を賭けているとしたら、
これまでの長寿シリーズとなったゲーム(マリオ・FF・ドラクエ・ポケモン等)を考えると
まず取り込まなければならない世代は
行く先長い若い世代のはず


ところが
インカムを増やそうと
看護婦キャラに手を出したコンマイ

これまでの看護婦キャラを考えるに
エロなし・毒なし・艶気なしの看護婦なんてありえませんから

そうすると
一番取り込みたい若い世代へのウケがイマイチなのでは

若い世代が一番興味をもつ属性が看護婦?
なんかしっくりきません

こういうゲームをゲーセンでやっていたことが学校側に知れたら
おそらくもう恥ずかしくて学校に行けないんじゃないかと
多分学校の先生には白い目で見られます

なんかですね
みすとは現在20代後半ですが
看護婦って言われても
まだまだピンとこないし

看護婦どストライクの年代って
もっと上だと思うんですよ

35過ぎてから、くらい?


そういう意味で
どの年代のインカムを狙っているのかもよく読めないし
若い世代にウケるようなつくりにしていっているようにも見えないし

以上の理由から
コンマイがQMA7のインカムを増やそうとして本気になっているとは
思えないんですよ

毎月ケータイで
QUOカードを賭けて
アンケートでプレイヤーの意見を集めていた割には
ゲーム市場に対する的確な作戦が立てられていないと思うんです


お金をかけて集めた、
貴重なプレイヤーの生の声を生かしきれないコンマイに腹が立ちます。



最後にひとつ
何よりも言いたいのは


「キャラ削除されたらやめる」
っていう方
たくさんいますが

たとえばキャラが削除されても
QMAはオンラインで
いろんな人の縁もつないできたんですよ


昇格試験の決勝戦で単独取ったら
「どろしーがんばれ」ってタイプしてくれたり
ナデテココさんをなでたら
「ナデズニイレマイ」って返ってきたり


QMAの回線上だけじゃなくて
こうやってブログ書いて
みんなでつながってきたわけじゃないですか

QMAやめた方々は
QMAに関するブログのカテゴリにはもう属さなくなるんですか?
もうカテゴリから探せなくなるんですか?

楽しそうなQMAプレイ日記はもう書かないんですか?


たかが顔の見えないオンラインでも
一期一会
なんですよ


そこで得た縁
どこでつながったり切れたりするか分からない縁

大事にしてほしいなぁと思うんです



やめろとも続けろとも言うつもりはありません
ただ、それだけなんです


おわり。
文楽みくじ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QMAブログパーツ
今日の1問!
最新トラックバック
プロフィール

みすと

Author:みすと
愛知県在住のQMAプレイヤー
大変なシャロンスキー(´・ω・`)
ゲーム仲間がほしくてブログを作ったが
社会的なことも時々書きたい
がけっぷちのアラサー

拙い文章ですが
踏んでくれたあなたに感謝

写真はみすとのカード
どろしぃ@シャロン
現在青銅賢者初段
7最終→白金賢者二段
6最終→黄金賢者初段
ドラフェニスパイラー

An×Anもたまーにやってます
現在SS3リーグのアンサー六段
しばらくやってないので
実力と段位が見合うかが問題

ゲセンでは
大変目つきが悪い子です、すみません
人見知りすぎて・・・
見た目ほど怖くはない・・・はずです

QMA歴約3年(5から)
武器は文系学問世界史・芸能音楽広く浅く・ライフスタイルグルメ
ひととおりできる分野がありません…

好きなものは
ゲーム・アニメ・お笑い・音楽

現在
今さらですがスターオーシャン2を
再度やりだしました
エンディングコンプリートを目指し中

あとは家庭用の鉄拳6やってます
リリ様しか使えません
おまけに使いこなせてもいません

常におもしろいアニメを捜索中
QMA対策のために見始めたアニメは数知れず…
最近ちょっと飽きがきたかも?
今期アニメは
ちょろっとSKET DANCEを見たけど
今後どうしよう…
あとCに若干の興味あり

お笑い番組なら
ネタ一本まるまる見たい人
最近は真面目なお笑い番組がなく
ちょっと寂しい…
よくフットンダ見てます

音楽は
ロックからクラシックまで雑食
日本国内ではマイナー志向
the band apartと
water water camelが好き
ACIDMANもたしなんでいます
クラシックの知識は浅めだけど
ドビュッシーとかラベルとか
印象派ラブ
シベリウスやグリーグ等の
ロマン派フィンランド系も魅力的

リンクはお気軽にどうぞ
貼った場合は
ブログコメントにでも一言下さい
相互リンクさせて頂きます

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
