ゲーム(主にQMA)とアニメを狭く深く愛するみすとの、グダグダな日常をつづった、更新のいい加減な日記



情報の遅い話 ―それはメインかサブカかい?

おひさしぶりです。
みすとです。
ぼんやりしていて、あんまり更新してなくてすみません。

ってね、あんまりにも、衝撃的なニュースがあったもので。

何って
巷でも大騒ぎされていますが

「QMAキャラリストラ」

…何をするコンマイ!(゜д゜)!!


ナデテココ様のブログから要旨だけお伝えすると
新キャラは6名
7稼動時は新旧キャラ取り混ぜて10名(新キャラ4名+旧キャラ6名)
その後アップデートで2名(どちらも新キャラ)追加

ここで、ロケテで使えたキャラを考慮に入れると
セリオス・ユウ・シャロン・リエル
この4名は確定ではないかと

すると旧キャラの残り枠は2名
恐らく男女1名ずつ

なんと残酷な…!

現行保留キャラは
男・・・レオン・カイル・サンダース・ラスク・タイガ
女・・・クララ・ルキア・アロエ・マラリヤ・ヤンヤン・ユリ

となるわけで。

あと1名は誰なのか
mixiのキャラ人気投票など参考にしてみると

男性キャラはレオンもしくはサンダース(僅差)
女性キャラは…おや

1位シャロン
2位アロエ
3位ルキア
4位ユリ

と続いていますね

リエルはずっと下なのですが
恐らくこの投票が始まったのはまだQMA5のときのはず

ということは
あと一枠はアロエ?

いやそれより何より
リエルがロケテで登場したということは…?

人気的にどうなのかと

ひょっとして
コンマイは単に
キャラ毎のe-AMUSEMENT PASSに登録数を調べただけで
キャラリストラを決めているのではなかろうか

データ引継ぎとかって
キャラ変わると面倒だし

      という理由で
      鉄拳のキャラは削除できずに
      格ゲーとしては異例の40キャラまで増えたと聞いたけど

6をやっていて
新キャラということで
育てるか否かは別として
サブカでリエルを持った方が数多くいたはず

メインキャラで使っているキャラを実際に集計してみたら
意外にリエルは少ないと思うんですよ
先日リエルクエストをやってたら
リエルに全然遭わなくてなかなかクリアできなかったし

出回ったカードがサブカかメインかも吟味せずに
キャラリストラ
ゲーム会社としていかなるものかと

キャラをちび化して3Dという
髪が揺れるとか動きを細かくして
増やしちゃったゲームの容量を
2Dで容量削りつつ立ち絵復活させて絵を充実させて
キャラリストラなしとか
どうにかできなかったのかコンマイ

キャラゲー+クイゲーとしてQMAを世に送り出したのなら
その辺ゲーム会社としてどうなんだコンマイ!!!


この先プレイヤーの
キャラの乗り換えじゃなくて
ゲームの乗り換えになってきますよ?

DSでこれまでの全キャラ出しとけば
納得してもらえると思ったら大甘です!!

おしおきだコンマイ!


そういえば
学長も変わるという噂も…

ほんとどうなってんのコンマイ?
文楽みくじ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QMAブログパーツ
今日の1問!
最新トラックバック
プロフィール

みすと

Author:みすと
愛知県在住のQMAプレイヤー
大変なシャロンスキー(´・ω・`)
ゲーム仲間がほしくてブログを作ったが
社会的なことも時々書きたい
がけっぷちのアラサー

拙い文章ですが
踏んでくれたあなたに感謝

写真はみすとのカード
どろしぃ@シャロン
現在青銅賢者初段
7最終→白金賢者二段
6最終→黄金賢者初段
ドラフェニスパイラー

An×Anもたまーにやってます
現在SS3リーグのアンサー六段
しばらくやってないので
実力と段位が見合うかが問題

ゲセンでは
大変目つきが悪い子です、すみません
人見知りすぎて・・・
見た目ほど怖くはない・・・はずです

QMA歴約3年(5から)
武器は文系学問世界史・芸能音楽広く浅く・ライフスタイルグルメ
ひととおりできる分野がありません…

好きなものは
ゲーム・アニメ・お笑い・音楽

現在
今さらですがスターオーシャン2を
再度やりだしました
エンディングコンプリートを目指し中

あとは家庭用の鉄拳6やってます
リリ様しか使えません
おまけに使いこなせてもいません

常におもしろいアニメを捜索中
QMA対策のために見始めたアニメは数知れず…
最近ちょっと飽きがきたかも?
今期アニメは
ちょろっとSKET DANCEを見たけど
今後どうしよう…
あとCに若干の興味あり

お笑い番組なら
ネタ一本まるまる見たい人
最近は真面目なお笑い番組がなく
ちょっと寂しい…
よくフットンダ見てます

音楽は
ロックからクラシックまで雑食
日本国内ではマイナー志向
the band apartと
water water camelが好き
ACIDMANもたしなんでいます
クラシックの知識は浅めだけど
ドビュッシーとかラベルとか
印象派ラブ
シベリウスやグリーグ等の
ロマン派フィンランド系も魅力的

リンクはお気軽にどうぞ
貼った場合は
ブログコメントにでも一言下さい
相互リンクさせて頂きます

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
